Loading...

BLOG

ふと、立ち止まって想うこと

2010.05.30

自宅玄関横に活けてある、薔薇の花。

 

バラの花

 

24日の○○記念日に、カミさんに贈ったものです。

今日で一週間ほどなんですが、まだきれいに咲いてくれます。

立ち止まって見ていると、何ともやさしい心持ちにしてくれます。

 

花って、自然って、やはりすばらしいと思います。

バイオの力で品種改良や新種を作ったりはできますが

「命」そのものを創る、と云うことはできません。

造物主が、人間をつくり、そして、動物や昆虫や植物をどうして創られたのか。

ふと、そんな想いに立ち止まるひととき。

このバラは、私や家内の目を愉しませてくれるために、ここに来てくれたんだろう、と思う。

自分という存在は、何のためにこの世に出てきたんだろう?

と、ふと立ち止まって考えています。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。