Loading...

BLOG

MBTって、ホント効果があるんです。

2012.05.31

先日、MBTウォーキング講習会を開催させていただきました。

当店からすぐ近くの「ウイングアリーナ刈谷」で、午前・午後と二回に分けて行ったのですが、、、、、

かなり効果があったようです。。。。。

 

MBT講習会5
室内での身体の使い方や歩くことの概念など、とても基本的なところからはじめ

 

MBT講習会4

 

屋外で実際に歩いてみることなど。

そんなハードなことをしていたわけではないのですが、その翌日のお試し履き会に来られたお客さま方から、「帰ったら、身体がだるくなって寝てしまいました」とか、「ヤバッ、ちょっと筋肉痛なんです(^_^;)」などのお声が。

でも、きちんと理解して正しくMBTを使うと身体にとてもいいことは、参加者全員の方々がご理解なさったようで、履き方、歩き方のチェックのご依頼が増えています。

 

かく書いている私、横丁の靴や、もう4日ほど経つのに、いまだ腰あたりの筋肉に張りを感じています。

ヤバイです。。

普段の運動不足がもろ出てきたようです (^_^;)(^_^;)(^_^;)

実は、6月の後半にMBTトレーナーとしての、スキルアップのためのセミナーがあるのですが、マジどうしようかと考えています。

朝から晩まで、身体のことや歩行のことなど頭から湯気が出てきそうな理論講習と、いろんなマシンを用いての実習。

こりゃ、覚悟して行かなければならないなと、ちょっと戦々恐々の状態です。

はたして、どうなることやら。。。。。。(@_@;)

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。