Loading...

BLOG

頭が煮詰まる三日間!

2015.08.28

今月の25日(火)から27日(木)まで、二泊三日で信州へ出かけてきました。

横丁の靴やが学んでいる「ワクワク系マーケティング実践会」の有志4人で合宿をしてきました。

 

2015夏合宿1窓外に野尻湖の湖面が望めるホテルにて缶詰です(*^_^*)

 

野尻湖の畔に建つホテルで朝から晩(と云うか明け方)まで喧々諤々くっちゃべっているのです。

いろんなこと、商いのこと、人生のこと、多岐にわたることを語り合って、創発のトルネードに漬かります。

今回、ゲストとして師匠である実践会主宰の小阪先生にも、ご多用の中、お越しいただき深い示唆もいただきました。

 

語り合っているだけではなく、あちこちにも出かけました。

「自分達が暮らす田舎を成熟したすばらしい場所にしよう」との信念、そこから熟まれる世界観で、今や日本の中で独特の地位を固めているサンクゼールの久世社長さんにも、お忙しい中お話を聴かせていただきました。

 

2015夏合宿2レストラン横の見晴台でワンショット 小阪先生と久世社長さんも一緒です

2015夏合宿3久世さんのご案内でワインの醸造所も見学させていただきました

 

深くて、ここでは簡単に書けないようなお話ばかりで感嘆しました。

また、サンクゼールさんのすぐ近くにあるNPO法人「大地」にも立ち寄らせていただきました。

 

2015夏合宿4自分たちがワクワクしてくる場所です(*^_^*)

 

アポも取らずに、私たちの仲間のひとりの友達と云うことで押しかけました(^_^;)

それにもかかわらず、園長の青山さんから、これまたとても考えさせられるお話をお聴きしました。

 

2015夏合宿5とっても気さくな青山さんの口から出てくる言葉は深くて心に迫ってきます。覚悟の持ち方が、、、、

 

今後の私たちの進んでいく上での、もっと言えば生きていくと云う根源的な部分でのとても大きな糧となるようなものを、今回の合宿でいただきました。

つくづく、人ご縁って大事だなぁって思ったし、突出したすごい人たちの持っている信念や世界観に感動を受けました。

お目にかかった方々すべて素晴らしいものをお持ちです。

横丁の靴やもほんの少しでも、そのような境地に近づけるよう精進をと誓って帰ってきました。

本当に充実した、一生の想い出に残る「ミニトリップ」になりました。

お世話になった、すべての方々に心より感謝です。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。