こちらで、お客様とわたし(おさぴー)が、よくお話をすることや、よくご質問をいただく内容とそのお答えをご紹介しています。これをご覧のお客様も、意外と同じ悩みをお持ちでは? ◎ 外反母趾用の靴はありますか? 多くの靴屋さんの […]
おさだウイズ店がとても大事にしていることの一つに、「お伝えする」 と云うことがあります。 例えば、「履き心地」。 この”履き心地”って、いくら言葉でお伝えしようとしても、なかなか伝わりにくいでですね。 そう、感覚的なもの […]
今日の新聞記事の中で、ちょっと目を引くものがありました。引用します。 – – – – – – – – –  […]
今朝の日経新聞に、「ガソリンスタンドの店舗が激減している」という記事が載っていました。 都心部などにも、GSのない空白地帯ができ、10数キロ以上走らないと給油できない状態になっている、とのことでした。 原因 […]
横丁の靴や、と云うくらいで、お仕事の本質というか中核は お客さまの生活やお仕事でお役に立つフットウェア(靴)をお売りすること です。 ですから、 お客さまのお話をお訊きすること お客さまの歩行状態をチェックする […]
人の足って、ホント難しいものです。 左右の計測数値が同じって人は、先ずいないですね。 どちらかの足が大きかったり、甲が高かったり、また、その反対だったり。 その上、その人その人によって、いろいろな個体差があります。 そし […]
おさだウイズ店の、ポリシーというか、基本的な考えの一つです。 まず、大切に思っているのは 「お客様の好まれるものを売るのではなく、お客様のためになるものを売る」 と、いうことを心がけることです。 「靴」、フットウェアとい […]
快足楽歩カンパニー おさだ のミッション(使命・役割)とは それは、「本当の履き心地」ってなんだろうかということを丁寧にお伝えしながら、お客さまの愉しく活力のある日々の生活を 足元からサポートする […]
昨日は山田がお休みをいただき、一人営業でした。 本当にラッキーなことに、ほぼ途切れることなくお越しいただいたお客さま方が一時に混み合わなかったので、無事、皆さまていねいに対応させていただくことが出来ました(~o~)。 あ […]
今回はいつものブログとは違い、ちょっと堅いオフィシャルなことを書かせていただきます。 お客さま。 おさだウイズ店をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。 お客さまへのお知らせとお願いがございます。 […]
この頃、日経新聞が「電縁の時代」などというタイトルで、インターネットによる社会現象の変化と市場についての分析を入れるようになってきています。 今日のお話は、そんな硬いものではなく、靴選びとネットの関係についての考察?です […]